☆星のカービィ☆ブログ

カービィのブログです。可愛くてほっこりする写真をどんどん掲載していきます

震災に向けて備えておくべきオススメのお菓子。ビスコの保存缶

東日本大震災の時、食べ物を調達するためにスーパーに並んだのを覚えています。停電でしたのでお店の中は真っ暗でしたし、もちろんレジなんて動きません。そのため、私たちの順番が来て店に入ると店員の人が一緒についてきて「これを一つ買います」とお店に人に見せます。お店の人は私たちが買うものを一つ一つ紙にメモをしていき、お会計をしました(;・`ω・´)

 

昔だと当たり前だったのかもしれませんが、現代のスーパーからレジを奪うととんでもなく手間がかかることがわかりました。お米やカップめん、野菜類はほとんどなかったため、お菓子で栄養補給をしようとビスコを購入しました( ・ω・)∩

 

ビスコには乳酸菌が 1億個(5枚当たり)入っています。 さらにカルシウム、ビタミンB1 B2 ビタミンDも たっぷりふくまれているため、ご飯以外で栄養ととろうとすると必然的にビスコが思いつきます。

 


 

 

また、ビスコの非常食バージョンもあるため、震災にそなえて蓄えておくのもアリです。賞味期限は5年と長めです。

f:id:otsuyu25:20160629231026j:image

 

オススメの食べ方は二つのビスケットをまず分裂させ、クリームがついている方を舌にのせて食べる食べ方です。子供の頃からこの食べ方をしていました(‾・ω・‾)

 

f:id:otsuyu25:20160629231035j:image

 

一緒に見たい記事

 

kirbyphoto.hatenablog.com 

kirbyphoto.hatenablog.com