
☆星のカービィ☆ブログ

カービィのブログです。可愛くてほっこりする写真をどんどん掲載していきます

ポケモンセンターでピカチュウamiiboとポケモンカードスターターパックを購入!

本日ポケモンセンターにてピカチュウのamiiboとポケモンカードスターターパック カメックスVer.を購入してきました。

私はカービィファンでありながらポケモンファンでもあります。世代が世代なので仕方がないことです。ピカチュウはサトシが最初にゲットしたポケモンで、見た目が非常に可愛く大人気で「ポケモン=ピカチュウ」と思い浮かんでしまうほどの代表的なポケモンです。

 

・ピカチュウamiibo

ちょっと胴体が長い気もしますが、やはりピカチュウは可愛いです。

f:id:otsuyu25:20160621192644j:image


 

ピカチュウの上に容赦なくカービィを積んでみました。 

f:id:otsuyu25:20160621192653j:image

amiiboは大乱闘スマッシュブラザーズデラックスだけではなく、フィギュアとしても活躍するため一石二鳥です。 

 

kirbyphoto.hatenablog.com

 

・ポケモンカード

完全に衝動買いですが、ポケモン・カードゲーム スターターパック カメックスVerを購入してきました。特徴をまとめます。

  • 「ポケモンカードゲームXY BREAK」のランダムデッキ。
  • すぐに遊べる一人分のスターターデッキ(60枚入り)
  • 入っているカードはパックによって中身が異なるが進化に必要なポケモンが揃っている。
  • 拡張パックと組み合わせて強化できる。

という感じでこれからポケモンカードを始める人が最初の軸作りをするために便利なパックです。パックで60枚カードを集めるよりずっと安く手に入ります。ちなみに私はポケモンカードのルールを一切知らないのでこれから勉強です。ルールがわかって強くなったらポケモンセンターの大会に出場したいと思います(‾・ω・‾)

 

 これから開封です。カードを購入したのは10年ぶりくらいなのでドキドキワクワクです。f:id:otsuyu25:20160710232909j:image


 

開封後画像です。ディグタ、ニャース、シェルダー、クラブが可愛いです。

f:id:otsuyu25:20160710232913j:image

 

社会人ですがポケモンカードゲームを新たな趣味にしたいと思います。趣味は多ければ多いほど人生が輝きますからね!!!ここからスタートです