☆星のカービィ☆ブログ

カービィのブログです。可愛くてほっこりする写真をどんどん掲載していきます

ソフトバンクから楽天モバイルに移行をして1ヶ月経過したので移行した理由や感想を書きます

ソフトバンクから格安SIMの楽天モバイルに移行をして早1ヶ月が経過したのでなぜ移行しようと思ったのか、楽天モバイルに移行しての感想などを記載したいと思います。

 

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

 

なぜソフトバンクから楽天モバイルに移行をしようと思ったのか

2年以上使っていたiPhone5のバッテリーが痛んでしまい1日持たなくなってしまいました。そこで今までお世話になっていたソフトバンクに行き、発売して約1ヶ月経過していたiPhoneSEを買いに行きましたが「在庫切れです!!」と言われ注文をして帰って来ました。その際に「1週間後にiPhoneSEを入荷していてもしていても電話を致します」と言っていたのですが1ヶ月経過しても1度も電話はかかってきませんでした。

ソフトバンクの対応の悪さに苛立ちを感じ、注文をキャンセルしてappleストアで直接購入することにしました。詳しくは下の記事を御覧ください。

kirbyphoto.hatenablog.com

kirbyphoto.hatenablog.com 

kirbyphoto.hatenablog.com

 

同時に前々から気になっていた格安SIMについても調べ始めました。

格安SIMにはY!mobileやBIGLOBE、イオンモバイルなどがありましたがよく楽天で買い物をしたり楽天モバイルを利用することで楽天ポイントがもらえることから楽天モバイルは選びました。100円ごとに1ポイントもらえます。

 

楽天モバイルに移行する際に色々準備しなければいけないことがあるのですが、その際にもソフトバンクの対応に苛立ちを感じました。詳しくは下の記事を御覧ください。

kirbyphoto.hatenablog.com

 

 

 楽天モバイルを1ヶ月使用しての感想

回線速度については特に問題なしです。ソフトバンク自体回線速度があまり早くなかったため、特にストレスなく使用できています。家にはWi-Fi環境が完備されているため契約したデータ通信の容量は5Gにしました。普段から外出中にネットを閲覧したりTwitterやLINE等のSNS、また今月はポケモンGOの配信やらでたくさんデータ通信を行ったと思っていたいのですが半分の2.5Gしか使っていませんでした。翌月はもっとガンガン使いたいと思います。

 また、下の画像を御覧ください。

f:id:otsuyu25:20160802215937j:image

 

楽天モバイルのアプリでは契約内容の他に「今どのくらいデータ通信を行っているのか」を 見ることができるのですが、今日ふと見ていて驚いたことがあります。それはデータ通信容量の繰り越し機能です。

格安SIMで月々の料金が3000円以内であるだけでなく、前月に使わなかったデータ通信容量を翌月に繰り越すことができます。私はこんなに親切にしてくれることを知らなかったのでとても感動しました。改めて楽天モバイルの移行してよかったと思いました。

楽天モバイルの興味がある方がいましたらぜひ移行を考えてみてはいかがでしょうか!